HOME > 書籍検索:韓国文学のシリーズ〈となりの国のものがたり〉 > シャーリー・クラブ

〈となりの国のものがたり〉10 シャーリー・クラブ

シャーリー・クラブ
著者 【著】パク・ソリョン
【訳】李 聖和
価格 1,760円(税込)
発売日 2023年6月7日
判型 四六判
製本 並製
頁数 232頁
ISBN 978-4-7505-1794-0
Cコード C0097
電子書籍発売中

オンライン書店で購入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

内容紹介

「どこにいたって、あなたは決して一人じゃない。」
韓国で注目を集める若手作家による瑞々しい青春ストーリー!

---------

ワーキングホリデーで訪れたオーストラリア。
「シャーリー」だけが入れるクラブがあるって知って、興味津々訪ねてみたら、そこには白髪のおばあさんたちが。

そうしたら……背の高い、東洋人とも西洋人とも、女とも男ともつかない彼が……「誰を探してるの?」って〈完璧な紫色の声〉で呼びかけてきて……。
この出会いって、運命? それとも偶然なの?

差別に傷つき、アイデンティティに迷い、そして恋に奮闘して……。
人種や世代を超えて痛みや喜びを分かちあうピュアな“愛”の物語。


---------

【もくじ】
SIDE A
 ■Track 01
 ■Track 02
 ■Track 03
 ■Track 04
 ■Track 05
 ■Track 06

SIDE B
 ■Track 07
 ■Track 08
 ■Track 09
 ■Track 10

Hidden Track

■あとがき
■訳者あとがき

---------

著者紹介

パク・ソリョン
1989年、江原道の鉄原に生まれる。2015年に短編「ミッキーマウス・クラブ」で「実践文学」の新人賞を受賞しデビュー。2018年に長編小説『滞空女──屋根の上のモダンガール』(邦訳・三一書房)で「ハンギョレ文学賞」、2021年に「あなたのママがあなたより上手いゲーム」で「若い作家賞」を受賞するなど活発に活動を続け、将来を有望視されている若い作家の一人。一貫して女性を中心とした物語を描きながらも、多彩な作風で発表するごとに読者を驚かせている。

李聖和(イ・ソンファ)
大阪生まれ。関西大学法学部卒業後、会社勤務を経て韓国へ渡り韓国外国語大学通訳翻訳大学院修士課程修了(韓日科・国際会議通訳専攻)。現在は企業内にて通訳・翻訳業務に従事。第二回「日本語で読みたい韓国の本 翻訳コンクール」にて「静かな事件」で最優秀賞受賞。訳書に『静かな事件』(クオン)、『わたしの心が傷つかないように』(日本実業出版社)、『オリオンと林檎』(共訳/書肆侃侃房)、『#発言する女性として生きるということ』(クオン)など。

PAGE TOP